アイアイニッキ

アイアイニッキ

4歳と1歳の娘を持つワーキングマザーの日常を綴ります。バタバタな毎日を少しでもハッピーに!!

二人目女の子の2歳の誕生日プレゼント何がいい? ー次女1歳11か月 アイアイ日記

いたずら好き、イヤイヤ期突入の次女が来月2歳になります。

そこでプレゼントを検討していますが、なかなか決まりません。

 

  • 長女がいるので、お人形、おままごとなど女の子用おもちゃは大体そろっている。
  • おもちゃが多いのでもうあまり増やしたくない。
  • でも何も買わないのはかわいそう。
  • おそらく来年3歳からは自分の希望が出てくるので、親が選ぶのは今年まで。
  • あんまり高いのはちょっと・・・。

 

長女のメルちゃんをいつも取るので、次女にもメルちゃんがいいかな?

ちなみに長女は3歳の誕生日にこちらを欲しい欲しいと言うので買いました。

メルちゃん お人形セット おしゃれヘアメルちゃん

メルちゃん お人形セット おしゃれヘアメルちゃん

 

髪はお風呂に入れたり、結んだりして今はボサボサですが、それなりに今でも遊んでいるので買ってよかったです。 

調べると、今は長女の時はなかった妹のネネちゃんもあるようです。

寝かせると目が閉じるようです。かわいいです。

メルちゃん お人形セット メルちゃんのいもうと おめめぱちくりネネちゃん

メルちゃん お人形セット メルちゃんのいもうと おめめぱちくりネネちゃん

 

 でも次女に人形を買うと、長女が持っているメルちゃん用のおんぶ紐やベビーカーまでもう一個欲しがりそう・・・。私は弟しかいないので分かりませんが、姉妹って全部2個ずつ持ってるのかな・・・。

 

それか今持っているアンパンマンブロックの追加はどうかな?

今持っているのはブロックラボ アンパンマン はじめてのブロックバケツLですが、

 二人で一緒に遊ぶとブロックが足りず、取り合いになり、ケンカになって終了することが多いんです・・・。

 これがあると二人でもいろいろ作れて遊びの幅が広がりそう!でもちょっと高い・・・。

ブロックラボ アンパンマン たのしいアンパンマンタウンバケツ(ワールドブロックシリーズ)

ブロックラボ アンパンマン たのしいアンパンマンタウンバケツ(ワールドブロックシリーズ)

 

 このくらいがちょうどいいかな。人形もついてるし。

 

 それか次女は水をこぼしたり、ペンで落書きするのが好きなので、長女も遊べそうなこれとか。

スイスイおえかき NEW カラフルシート

スイスイおえかき NEW カラフルシート

 

 

 それとも場所を取らない絵本とか。子供は音が鳴るの好きですよね~。

 

う~ん迷う・・・。

まだ少し時間があるので、旦那とも相談して決めたいと思います。

 

 

2017/5/28追記

 結果はアンパンマンブロックを買いました。

つづきはこちら

aiainikki.hateblo.jp