アイアイニッキ

アイアイニッキ

4歳と1歳の娘を持つワーキングマザーの日常を綴ります。バタバタな毎日を少しでもハッピーに!!

わざとお茶をこぼす次女・・・

食後のテレビタイム。

長女は録画したアイカツに夢中。次女はパズルをバケツに入れてまぜまぜ中(笑)

 

もうすぐ2歳の次女はイヤイヤ期真っ最中・・・。

特に食事中は毎日戦いです・・・。

嫌いなおかずは手で投げる、

自分で食べようとするけど、スプーンがうまく使えず癇癪を起こす

好きなものは長女や私の分まで手づかみで食べる

手についたのが嫌で手を振り回す

特に毎日必ずと言っていいほどするのが、コップを逆さまにしてわざとお茶をこぼす

 

独身時代から使っている我が家のコタツ布団は、お茶、牛乳、いろいろなシミ、マジックの落書きでボロボロです。

次女があまりこぼさなくなったら買い替えたいんですがいつになることやら・・・