アイアイニッキ

アイアイニッキ

4歳と1歳の娘を持つワーキングマザーの日常を綴ります。バタバタな毎日を少しでもハッピーに!!

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

意味不明な遊びをしたがる長女・・・4歳8ヶ月 -アイアイ日記

我が家の長女は気が強いのですが甘えん坊で、ごっこ遊びが好きなので一人ではあまり遊ばず、いつも「ママごっこしよ~!」と誘ってくるのですが、以前は普通のおままごとやお店屋さんごっこだったのですが、最近はかなり細かく私のセリフや動きも指定してき…

私が起きると気付く次女・・・自由時間が欲しい・・・ ー アイアイ日記

頑張って長女の手から抜け出し、次女を右側にそーっと転がしてやっと抜け出して「さぁ、これからは私の自由時間よ!フフフ♪」とテレビをつけて、私専用に隠しているお菓子の袋を開けた瞬間、寝室から次女の泣き声が…(ー_ー)!! 抜け出してからわずか5分も経…

嘔吐下痢後の食事 おかゆ嫌いな長女に何を食べさせたらいいの? -アイアイ日記

嘔吐下痢がやっと治った長女。 でも先日、保育園の登園許可をもらいに小児科に行ったところ、先生からは「症状からみてたぶんノロウイルスだったんだろうね」と言われてビックリ。でもその割には軽く済んでよかった・・・。また、「治ったと思って揚げ物とか…

GWに発熱腹痛、その後嘔吐下痢・・・大人にもうつるので注意!!

久しぶりの投稿です。 前回、長女が反復性腹痛かもという記事を書きましたが、 その後、長女が熱を出しました・・・。 どうやら今回は風邪からの腹痛だったようです。 そしてその後、次女も発熱+軟便⇒私も発熱+腹痛⇒旦那も発熱+腹痛と全員に感染しました(…